06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


│ω・`)わりとマジメなお話。

ねろくん

季節外れすぎるアバのねろくん。ちょっと修正しました。

バランスの悪さと影の付け方の適当さとアバの再現の適当さには定評がry
お粗末さまでした。

ちなみに私はねろくんの本体はカエルだと思ってます。

リンクにねろくん白ちゃんを追加しました。

追記でわりと真面目な話しよと思うのでここでコメ返。

*となしゃん
 がんばって描きますううう><
 またふぇありーもどっておいでよー・3・
 柑橘でも海神でも葡萄でもいちごぱふぇでもいいんだよ((

*ぁぃにゃん
 ぁぃにゃん画伯にはかなわないです。。。。

これから先、興味ないと思った人は見ないことをおすすめします。



ご存知の方はもう知っているでしょうが、
2週間ほど前から私の親は今年をもって離婚することになっています。

正直、離婚だとかそういうのは私的にはどーでもいいんです。
というか正直、離婚するって決まっているのにまだしてないで、
それが更に1年続くって考えると居心地悪いんで早く分かれてほしいです。はい。
そして今日、まぁ当たり前なんだろうけど母に聞かれました。

「どっちについていくの?」

私がどうでもよかろうが、勝手にしろと言おうが、
私に関係ないわけではないですし、もう中学生っていうのもあって、
やっぱりそういうのは自分で決めないといけないわけで。

まだ1年ぐらいありますが、今のところは父と暮らすということにしました。

正直に言うと、父より母の方が好きです。

母は料理上手で、なんでも作れます。
(作ったことがなくても、調べて挑戦してくれたり。)
それにセンスいいし、なんでも挑戦しようとするし、健康だし。
人間としてもいい人で、常識があって、職場の信頼も厚く、
お金の管理は全て母がしているそうです。
約束事が嫌いで、ことごとく彼女を裏切ってきた私とは真逆でとても尊敬してます。

一方父の方は、ジャンクフードとかが大好きで、
糖尿病ルートを歩み、自分で作る食事はチャーハンと焼肉(固定)。
自分もやってるくせに、人には注意してくる。そしてそれがしつこい。
ちょっとイライラしているときに話しかけられたから強い口調になってしまったときとか、
愛想なく返事したら怒る。めんどくさい。
私は好みの人というかなんというか、こういうの嫌っていうのが母に似たらしく、
とてつもなくこういう人嫌いです。めんどくさい人ダメ。

こう見ると母について行ったほうがいいのかな~とも思うのだけれど。
そうなると自分って本当に何もしないよなって。
そろそろなんでも親任せにしないで自分でいろいろできるようにならないとならんのではと。
変わらないとなと。もっとしっかりした人になりたい。
なにがあっても、自分でなんでもできるように。

その話を母にしたあと、何気なく母にわたしはこう言いました。

「今日帰ったらカルボナーラ食べたいな。」

この話のあとだからかな、自分で作りなさいって言われました。
父についていくと母の料理はもう食べれなくなるのかって。
なんかちょっと泣きそうになった(((((
だから母のレシピ全部覚えます。今年は色々挑戦する年です。
今年頑張ったら来年ブッ倒れます。
・・・もうなんか、別に完全に途絶えるわけじゃないし。
一人暮らしする気分^q^

実際どうなるかはわからんのですがね。

もしかしたら母についていくことになるかもしれないのです。
そうなると、今度は私も家を出ないといけなくなるわけで。
引越しすることもあって、メイプル手付かずになるかもしれないな~って。
それに引越し先の環境によっては全くできなくなるかもしれないし。
高校にだっていくからそっからいろいろあるかもしれないし。

まぁとにかく、これから1年ほど、
よくこの件で友ちゃとかで愚痴ってるかもしれませんし、
来年からニートしてるかもしれませんし、まじめにどうなるかわかんないんですが。

ご迷惑おかけしますが、ご理解お願いします。。。。

そしてどうか、私のことは嫌いになっても、みかんのことは嫌いにならないでくださいッ


以上、わりとまじめ?な話でした。
スポンサーサイト

No title

私を描いてくださいお願いします。

そしてみかんさま、何かあったら何でも連絡してきな!(キリッ

みかんさまを嫌いになれるわけがない

No title

本体がカエル・・・それに気付くとはやはり天才か
というわけで絵ありがとう!めっちゃすげえ!!!!!!!!!!!!!!!

リアル大変そうだけど頑張ってね><
Secret

ぷろふぃーる

みかん

Author:みかん
現在活動中のキャラ
→夏色蜜柑彡 カンナ lv210
→冬色蜜柑彡 ルミナス lv161

カテゴリ

あくせすかうんたー

最新記事

月別アーカイブ

リンク

ついったー?

TweetsWind
