05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


│∞・`)めいきんぐめも Part1

描きたい絵がいっぱいあってスラムタワーみたいにグラグラしております、
みかんですにゃん

めいきんぐのせるほど変わった描き方してるわけでもないのですが、
自分でメモしとく程度に書いておこうと思います。

→自分でわかればいいと思ってるので説明は雑です。

とりあえず今回は告知的な感じで、作業環境だけ。





*作業環境*

使用ソフト:SAI、Clip Studio Paint、GIMP
使用ソフト(加工):Photo editor online free、GIMP

※今回はSAIのみでのメイキングを載せる予定です。加工もSAIでします。
SAIは有料ソフトですが、安価ですし使いやすいのでおすすめです。
Clip Studio Paintも有料ですが、こちらも安価、素材などもClip Studio内で探せるし、
他の人が使ってるペンツールとかをすぐ使えるのもいいのかな。
GIMP、Photo editorは無料ソフト。更にPhoto editorならインストール不要です。


ペンダブ:WACOM BAMBOO CTH-670
コミックのセットを買ったけど付属ソフトを全く使ってない系女子のみかんさんです。
でもペンタブの中では安価でしたし、
使いにくくもないのでデジ絵初めてみよっかなーと思ってる人にはオススメです。
水彩画などで絵の具を揃えるのと違って、ペンタブなら絵を描く以外の使い方も
可能なので、そういう点でも買いやすいのかなと思います。
まぁ、マウスでも絵は描けるので必須ではないです。お財布に相談。


音楽:主にアニソンを聴いてます。まぁ好きなのでいいと思いますヨ。
ちなみにオススメはこのアニソンメドレー(クリックで飛べマス)
人生くんに教えてもらったのなんですが、うp主のセンス抜群です。
Vol.2もうpされたみたいなので、飽きたらそっちを聴いてもいいかも。


お菓子:チョコ系。ブラックサンダー最強。
私には必須です。糖分は命デス。狩りでも勉強でも必須。
ホットミルクをセットでどうぞ。


コピー用紙+カメラくん:100均に売ってるA4の、携帯の。
アナログで線画を描くときに使用。うちにはスキャナーなんてものないんでね。
これらを使うときはGIMPで色塗りやらをしています。
ちなみに線画はクルトガ、芯はグラファイトのHBを使用。


ねこ:もふもふしたやつ。
こちらも私には必須。線画で挫折しそうになった時に充電します。
重いですが膝の上にのせて湯たんぽ代わりにしてもあったかくていいです。


こんなもんかな。
あとは、ガッツと!!勇気と!!友情???かな。
・・・ぼっちのわたしには友情はなかった。

こんてぃにゅー(ノ'ω' )ノ!!!

スポンサーサイト

Secret

ぷろふぃーる

みかん

Author:みかん
現在活動中のキャラ
→夏色蜜柑彡 カンナ lv210
→冬色蜜柑彡 ルミナス lv161

カテゴリ

あくせすかうんたー

最新記事

月別アーカイブ

リンク

ついったー?

TweetsWind
