05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


│∞・`)全力で楽しむ!!

いきなりこめへん。

*ぁぃにゃん
 気に入ってもらえてなによりです (*-ω-*)

*うずたそくん
 この格好でうずたそ追っかけまわす。


お絵かきのめいきんぐメモなんか書いてみました。
ぜひ見てくださいな(*'▽'*)♪
めいきんぐめも Part1



198674244_v1393597511.jpg

「生きるための逃げはありです。」
(あー、ねこかわええ。)

と、いうわけで。
行ってきました!!田舎へ逃げ込もう(1泊2日)!!!
(またの名をお母さんとでぇと。)

もう。最高デス。田舎サイコー!!







1日目。

ぐらぐらさん

洞爺湖町にあるガラス工房、gla_glaへ行ってまいりました!

 (*-ω-*)

お店の雰囲気がとっても好み。

じろじろみんじゃねぇよ

吹きガラス体験\(^o^)/
沖縄で琉球ガラス?の体験とかもやったことあったんですが、
ここまで自分でやらしてくれなかったのでいい体験ができたのかな?
それにしても髪の毛長すぎるんで切りたいですね。

140321_152713.jpg

右が母作、左が私作((
最初からヘンテコなのが作りたかったのでこれでいいんですが、
ブログように写真撮るために並べたらめっちゃお母さんが作ったのに劣ってるという!!
まぁ、楽しかったからよかったのかな?

あとはガラスでできたかわいいりんごとこっぷを2つ買いました。
こういう手作りのガラスのほうが機械で作ったのより、
同じものを作ってるけれどちょっと違うところがあるのでおもしろくて好きです(*。ω。*)

S__442372.jpg

晩御飯はトゥルモンで。
二人だったからあまりたくさん食べれなかったけどやっぱトゥルモン大好き。
北海道の美味しい素材を使って、更にその素材がしっかり味わえる味付けなのが好き。
おみやげにみかんのコンフィチュールを買って帰りました。

このあとB&Bカフェのグスベリさんに泊まりました。
とっても人懐っこいわんこが2匹、ちょっとこわかったけど楽しかったかな。
羊蹄山の近くにあって、スキーツアーとか、フライフィッシング体験もやってるそうです。
夜は周りに街の灯がないので、晴れてたらきれいな星空が見れたのかな。
・・・私がいったときは曇ってたんですよネ(・v・`●)

2日目。
湧水の里でお豆腐を購入。
ここの『すごい豆腐』っていう某RPGのキズぐすりみたいな名前した豆腐がすごくおいしい。
今回は買わなかったけれど((

そのあとBoulangerie JINでパンをたくさん購入。
田舎パンにチョコクロワッサンにじゃがいもぱんに・・・
ここのパンはほんとに美味しい。とにかく、うまい。
ちなみにじゃがいもぱんはトゥルモンでも食べれます。
季節限定パンらしいですが。

次に真狩フラワーセンターでじゃがいも、ゆりね、にんじんを。
丁度トゥルモンでお食事していたときに、
関係者の方がいてにんじん収穫したと言っていたのでたくさんありました。
雪の下にんじんっていうのでとってもおいしい。
あと、じゃがいもは絶品。きたかむいって品種なんですが、名前の通り神級にうまいです。
トゥルモンでだされたお料理に使われたのをはじめてたべて、
フラワーセンターに売ってるときいてとんで買いに行きました((
ちなみに今回は10kg箱買いです(*'▽'*)♪(箱でしか売ってなかっただけ。)

そして最後に牧場タカラでチーズを!!
今回はあまり種類がなかったので白かびチーズを2つ。
jinさんで買った田舎パンにつけてホットミルクと一緒に・・・・(ぅゎぁぁぁああああ
ラクレットでトケルっていうのが美味しそうだったんですがなかった・・
夏には美味しいソフトクリームが食べれるのでぜひ。


こう、なんか。あれだよね。
2日目おいしいしかいってないよもう。

結論を言うと、北海道にきたら札幌行くよりレンタカーかりて田舎へ泊まろうするんです。
そんでおいしいものたべてうまーするんです。
もちろん札幌いってもおいしいものたくさんたべれますがね!!

fin.
スポンサーサイト

No title

銀の匙校長www
ガラスのやつって結構難しそうだね~@@;
母親のほう結構うまいなw(蜜柑sのは(ry
料理はうまそうだねぇ(ゴクリ
チーズとかめちゃくちゃ大好物だわwww
北海道といえば牛乳とかチーズ多そうだけど
よく食べてるのかな?(うらやましぃ@@;
あぁ、あと髪の毛はロングのほうがかわいいと思うけどなぁ(´・ω・`)
洗うのとか大変そうだけどw(乾かすのとか

No title

いつか北海道に行ってみたい。(切実

No title

ガラスのやつやってみたーい!!!

記事読んでたらお腹すいた。

No title

みかんたま^^
北海道ええなぁ!
ガラスのやつよーがんばったねw
うちもやってみたいなぁ!!
Secret

ぷろふぃーる

みかん

Author:みかん
現在活動中のキャラ
→夏色蜜柑彡 カンナ lv210
→冬色蜜柑彡 ルミナス lv161

カテゴリ

あくせすかうんたー

最新記事

月別アーカイブ

リンク

ついったー?

TweetsWind
